減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

コロナ回復の宴

さて、コロナからの完全復帰ということで、昨日は久々に飲みました。

祝杯は最近お気に入りのこちらで。サントリーの翠です。

 

ジンのソーダ割りとのことで、甘くなくて、柑橘と生姜の風味がほんのりして妙に美味しいんですよね。

ただ母親的には「若干薬っぽくてイマイチ」とのことなので、もしかすると好き嫌い分かれる系かもしれないです。

 

まだ週も半ばなのでさくっと飲んで終了予定だったのですが・・・

気づいたらまさかの3缶開空けてました笑

その前にビールも1缶飲んでるので、酒量的には完全アウトですね・・・

 

ワインとか日本酒じゃないので大丈夫かと思っていましたが、朝若干頭痛かったです・・・

よくよく見るとアルコール度数7%とちょっとお高めだったんですね。

病み上がりに何してんだか・・・

 

 

最近はお酒を週に3、4回飲む程度で、頻度としては良い感じではないかなと思っているのですが、飲み始めるとなかなか止められないというのが課題です。

酒量が増えること自体も困りごとなんですが、食欲スイッチも入るようで、いらんものも色々食べちゃうんですよね・・・

せっかくジムで頑張ってるのにすべて帳消し・・・

 

ということで本日はノンアルDay。

全く飲まない分には全然問題ないんですけどね。

(これもアルコール依存症の一種なのだろうか・・・なんて思ったり。どうなんでしょう。)

 

ビール1缶だけ飲んでリフレッシュしたら、さっさとお風呂入って明日に備える!みたいなのが理想です。