減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

明けましておめでとうございます。

すっかり更新が空いてしまいましたが、2022年、その後の減酒も順調そのものでした。

 

週に4日の休肝日は死守しつつ、お酒を飲むとなっても、飲酒量をぐっと抑えられるようになってきた感じでした。

 

 

そう、12月の中旬までは・・・

 

 

海外留学中の夫氏が帰国し、そこからのハメ外しがすごかった・・・

新潟への飽食の旅、連日の外食祭り、会社関係の連続忘年会・・・

 

その結果がこちら!

 

 

 

休肝日は週に3、4日、何とか死守しましたが、ドクロマークのオンパレード。

飲むときはめちゃめちゃ飲みまくるというスタイル。

そしておいしいものも食べまくりまして、体感3キロは太った予感・・・

怖くて計測はしておりません・・・でもいつか現実みないといけないので、1/7(土)に計測します。

 

そんな夫氏もあと数日でまた留学先に戻るので、この雰囲気を断ち切って、今一度、減酒に取り組まなければという感じです。

 

 

さて、突然ですが、2023年度の目標として以下を掲げたいと思います!

・引き続き減酒

 ⇒具体的には、週4日の休肝日を死守すること

 ⇒1か月あたりのアルコール量を800g程度に抑える。

・懸垂3回出来るようになる!

・本を月に3冊読破する!ジャンルは問わない!

・7時台の起床を習慣化する!

 ⇒モーニングルーティンを確立!

・ブログの更新!週に1回は更新する!

・だらだらスマホ触るのをやめる!

 

ざっとこんな感じで行きたいと思いますが、もうちょっと具体化が必要そうですね・・・

このあたりは夫氏がいなくなったらゆっくり考えることにしたいと思います! 

 

そして私はなんと明日から仕事始め・・・

だいぶのんびりしてしまったが、仕事脳は取り戻せるのだろうか・・・