減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

正月太り

留学中の夫氏ですが、ここ約1か月間、一時帰国していました。

今日、留学先に戻りましたが、もうね、この一か月、食べ飲みしまくりました!

 

夫氏が7月に留学して以来、約5か月間封印していたラーメンは、2回も食べに行きました!しかも飲んだ後にね!やばい!

宅配ピザも二回も頼んじゃいました!しかもサイドに揚げ物もたっぷりオーダー!

これを赤ワインで流し込む幸せ!

 

そしてお酒もめちゃめちゃ飲みました!

週に2、3回は外に飲みに行ったし、家でも料理に合わせてしこたま飲みました!

 

しかし身体が重たい!

お腹周りも一回り大きくなった気がする!

顔もむくみなのか脂肪なのかよく分かりませんが、まぶたが重くなった!

食べすぎが原因と思われる、肌荒れも発生中!

来週火曜日は今年初めて出勤予定なのに色々とやばい・・・

 

ということで、今日からリセットしていきます!

まずはこの三連休明けまでノンアルデーといたします!

(そしてその頃にはむくみと胃の内容物による体重増加は解消されると思うので、純粋に増えたた脂肪分に向き合うことができると・・・涙)

 

手始めに今日は休肝日を楽々達成!