減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の振り返り

8月は20日間を休肝日とすることができました! かなり良い感じの結果ではないでしょうか! 前半戦はコロナでダウンだったのでその影響も大きいですが・・・ 後半戦は体調が悪くてお酒を控えていたわけではなく、9月頭の人間ドックに向けて、減酒強化をしまし…

人間ドックが近づいてきました

毎年9月に人間ドックに行っているのですが、去年は体重がまさかの前年度比+6キロ近くという衝撃の数字を叩き出しまして・・・ 大幅増量の原因は明確でして、夕食後のアイス&飲みに行った後の自宅での二次会(しかもつまみはポテチ・・・)が謎に習慣化して…

コロナ回復の宴

さて、コロナからの完全復帰ということで、昨日は久々に飲みました。 祝杯は最近お気に入りのこちらで。サントリーの翠です。 ジンのソーダ割りとのことで、甘くなくて、柑橘と生姜の風味がほんのりして妙に美味しいんですよね。 ただ母親的には「若干薬っぽ…

コロナってました

8/5よりコロナに罹患いたしました・・・ 喉の痛みと微熱(37.5度くらい)が2日間くらい続きまして、抗原検査キットを取り寄せて検査した結果、見事に陽性・・・ その前の週あたりから、会社もコロナ感染者激増の状況を鑑みて、完全テレワークになっていて、…