減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

コロナってました

 


8/5よりコロナに罹患いたしました・・・

 

喉の痛みと微熱(37.5度くらい)が2日間くらい続きまして、抗原検査キットを取り寄せて検査した結果、見事に陽性・・・

 

その前の週あたりから、会社もコロナ感染者激増の状況を鑑みて、完全テレワークになっていて、外出は買い物とたまにジムで筋トレとウォーキングを1時間程度するくらい。(24hジムなのでスタジオプログラムとかは全く無し。会話も皆無。)

 

状況も状況なので最近は外食もせずにおとなしく暮らしていたので、ちょっと風邪でも引いたんだろう、と思っていたのですが、検査してビックリという感じでした。

 

症状は、THEいつもの風邪、という感じで、1週間も経たず回復しました。

仕事も完全テレワークということで1日も休まず。

 

が、私は毎度風邪を引くと、治り際に急性副鼻腔炎を漏れなく発症するタイプで、今回もその後5日間くらい、左顔面の鈍い痛みと戦い、ようやく今日あたりから全快という感じです。

 

ということでこの間、強制的に禁酒生活となっていましたが、明日か明後日あたりからはボツボツまた飲み始めようかなーと思ってます。

 

ちなみに我が旦那さんもたまたま同時期にコロナにかかったようでして(今は海外留学中なので家庭内感染とかではなく)、こちらは40度近い熱が丸2日程度続いて、死ぬ思いをしたそうです。個人差がすごくあるようなので、皆様お気をつけください。