減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

テレワークってダラダラしちゃいますよね



今日は1週間以上ぶりのテレワークでした!

先週月曜日から昨日まで全部出勤だったのでどれだけこの日を待ちわびていたか!

特に今日は猛暑でしたので通勤しなくて良いのは本当にうれしいですよね~。

 

 

ちなみに私はテレワーク大大大好き人間なのですが、昨今は上司からの働きかけもありまして週に2回ほどは渋々出勤しています。

4月から新しい部署に異動したばかりですので、とりあえずは逆らうことはせずに・・・

内心はめんどくさい気持ちで胸が張り裂けそうですが、出勤した方が圧倒的に仕事がはかどることは間違いないんですよね・・・

 

家にいると、ついついのんびりしてしまうというか、休憩と称してソファでゴロゴロしたり、TV見たり、YOUTUBE見たり、場合によっては昼寝までしちゃうのは私だけでしょうか・・・

 

一方で私とは打って変わって、旦那さんはテレワークであっても、朝から晩までずっと机に噛り付いています。同じ会社なんですけどね・・・ダラダラするかどうかはもはや性格としか思えない・・・

 

 

さて、今日は旦那さんが久々に早めのご帰宅(と言っても21:00ですが・・・)でしたので近所の居酒屋さんに行って来ました。

 

ビール×1杯、日本酒×1.5合、レモンサワー×1杯というところでした。

最近は仕事もそれなりにやることがあるので、平日はこんなもんに落ち着いてます。

(ちょっと前なら日本酒をもう1~2合くらいは軽く飲んでいたかな・・・)

 

こういう時に写真でも撮っていればUP出来るのに、と毎回ブログを書きながら思うのですが、そう思いつくのはだいたい食べ散らかした後なので滅多に叶うことがなく・・・

 

ちなみに昨日、一昨日はノンアルDayでした!

今日飲んだので、明日はまたノンアルDayにしたいと思います!

週に3日間の禁酒は死守したいところですね。