減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々の更新になってしまいました

なんやかんやで先日36歳になっちゃいました! そして長きに渡り、共に歩んできたパートナーと別れまして、色々メンタル的に喰らったりしたこともありまして(自分で切り出したんですけどね・・・)、更新滞っていましたが、またぼつぼつブログ再開したいなと…

正月太りの状況について

三連休も終わりですね・・・ これからしばらく祝日ないと思うと憂鬱すぎる・・・ ところで正月太りを確信していた私ですが、意を決して、1/8(日)に約一か月ぶりに体重を測りました。 結果、 最後に計測した12/8時点では、55.8kgでしたが、1.2kgの増量で56.…

正月太り

留学中の夫氏ですが、ここ約1か月間、一時帰国していました。 今日、留学先に戻りましたが、もうね、この一か月、食べ飲みしまくりました! 夫氏が7月に留学して以来、約5か月間封印していたラーメンは、2回も食べに行きました!しかも飲んだ後にね!やばい…

明けましておめでとうございます。

すっかり更新が空いてしまいましたが、2022年、その後の減酒も順調そのものでした。 週に4日の休肝日は死守しつつ、お酒を飲むとなっても、飲酒量をぐっと抑えられるようになってきた感じでした。 そう、12月の中旬までは・・・ 海外留学中の夫氏が帰国し、…