減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

久々の更新になってしまいました

なんやかんやで先日36歳になっちゃいました!

 

そして長きに渡り、共に歩んできたパートナーと別れまして、色々メンタル的に喰らったりしたこともありまして(自分で切り出したんですけどね・・・)、更新滞っていましたが、またぼつぼつブログ再開したいなと思ってます。

 

最近の酒量はコロナの終焉もあって、飲み会がだいぶ増えてきましたが、週3回の禁酒は何とか死守できている状況です。

 

長年課題だった、酒席が終わった後の自宅での飲み直しは自然と減少傾向です。

なぜかというと、お酒が弱くなったかもしれないです!要は歳!悲しい!

 

そして、自然に1回あたりに飲める量が減ってきた気がします。
(それでも女子の中ではまあまあ飲む方ではあることは変わらないですが・・・)

更に、二日酔いのリカバリーに要する時間が長期化!

下手したら翌日丸一日つぶれる!

もう無理の効かない歳になってきました。。。

 

ただ油断すると、すぐに飲みに繰り出してしまうのは何ら変わらず!

独り身になったのでより一層、健康維持しないといけない状況にもなりましたので、またこのブログをその一環として更新したいなと思っています。

 

まあ健康もそうなんですが、色々人生について考えないといけない時期になってきましたね、ほんと。悲しや。。。