減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の振り返り(あと1日ありますが)

1月は年末年始の飲みすぎを反省して、週に4日程度は休肝日にしたいという目標を立てていました。 その結果どうなったかというと・・・ 31日中、14日は休肝日にできたということで、前半はイマイチでしたが、後半は週4休肝日を概ね達成という感じになります。…

間が空いてしまいましたが

実は急遽、婦人科系の手術を来週することになり、検査やら服薬ならでかなりバタバタ暮らしています。 お酒もそれらの兼ね合いで必然的に減酒することになり。 (許される量は飲んでいますが、かなり減らしています) 手術も仕事が暇な時期を見計らってのこの…

仕事始め

今日から仕事始めでしたが、昨晩は最後のお正月休みということで張り切って飲みすぎてしまったため、ややグロッキーなスタートとなりました。 ただ、年明けから提案準備をする予定だった案件が都合によりなくなってしまったため、比較的暇な一日でしたので救…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 数年前まで、お正月といえば親戚勢揃いの集まりがあって、ご馳走を食べまくりながら、お酒も飲みまくるというようなことをしていましたが、ここ最近はコロナの影響や、母方の祖母が施設に入ったりして、そのような機会はほ…