減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

最近の飲酒状況について


だいぶ間が空いてしまいました・・・

 

4月から異動になり、これまでの暇な会社生活と比べて、忙しい日々を送っています。

 

これまでは朝10時近くに起床し、テレワークでチョロリと仕事を済ませたら夕方くらいからはお酒がチラチラ思い浮かび始める、というような感じでしたが、最近は遅くとも8時には起床。仕事もそれなりに詰まってきていて、18時頃までは打ち合わせもバンバン入ってくるのでお酒の事を考えることも平日は減りました。

 

最近は週2回くらいは出勤もしていますが、社員が全員がそろうことは滅多にないので、帰りにお酒を飲んで帰ろうというようなことも全くなく。

 

 

そんなこんなで週3回の禁酒生活は死守できています!

 

 

あとは翌日の朝が以前よりも早くなったので、翌朝に備えて週末以外は深酒することもぐっと減りましたね。(週末はまだやってしまいますが・・・)

 

適度に忙しいというのは、私にとっては減酒の効果大なのかもしれないです!

 

 

さて現在の課題は朝起きるのが辛すぎるということです。

前は10時起床だったので(会社員とは思えぬ・・・)8時起床でもまだ慣れない・・・

 

そして少しずつ起床時間を早めて6時半くらいまでに起きれるようになりたいなと。

というのも以前は仕事が暇すぎたので夕方くらいに抜けてジムに行ったりしていましたが、今はそれなりに忙しくなってきて、中抜けジムが出来ないことも増えてきたからです。(夜のジムはすごく混むので避けたいんですよね、マナー悪い人も夜は増えるような気が・・・)

 

そこで朝からジムに行けるようにしたいなと思ってます!

毎週30分程度起床時間を早めて、7月中旬ごろからは朝ジム開始できるようにしたいな~

 

ということで睡眠の質改善プロジェクト始動します!(具体的にはこれからググってリサーチ!笑!)

 

またこれからボツボツ投稿していきたいと思います。