減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

間が空いてしまいましたが

実は急遽、婦人科系の手術を来週することになり、検査やら服薬ならでかなりバタバタ暮らしています。

 

お酒もそれらの兼ね合いで必然的に減酒することになり。

(許される量は飲んでいますが、かなり減らしています)

 

手術も仕事が暇な時期を見計らってのこのタイミングになりましたが、とにもかくにも無事に終わればもう何でもいいかなと思います。

 

健康あってのお酒なんだなと、つくづくそう思うようになりました。

 

ちなみに仕事面においても、これまで何年間にも渡り実現しなかった人事異動が来年度に向けて叶うことになりました。

 

変化の一年になるのでしょうか。

 

来週火曜日はいよいよ手術ですので、今週末もわずかなお酒で頑張ろうと思います。

無事に終わった暁には、しこたまお酒を飲んで楽しみたいなと思います。