減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

氷結無糖レモン

しかし一気に猛暑ですね・・・

昨日、場所によっては40度近くになったとのこと。

もう日中外に出るのは危険な状況になってきましたね・・・

地球は一体どうなってしまうのでしょうか・・・

私は夏が一番苦手な時期なのでこれからしばらく辛い日々が続きそうです・・・

 

 

さて昨日は土曜日でしたが、旦那さんは休日出勤のため一人晩酌。

 





 

氷結の無糖レモンが最近のお気に入り。

私はあまり甘いのは得意ではないので、さっぱり甘さ無しでレモンの苦みと酸っぱさを程よく感じられるこちらが気に入ってます。

9%もあるのですが、気を使って7%をチョイス。

9%はストロング系のイメージなので。(=健康に悪そう)

ただ、氷結の前に糖質ゼロビールのロング缶飲んでます・・・

次回からどちらかはは350mmにしよう笑

 

 

ところで、私は一人晩酌の時は文庫本をお供にすることが多いのですが、今回は母から借りた「がん消滅の罠」という文庫本。

とても面白かったです!ミステリーなのですが、本当に最後の最後まで「どどどどうなるの!?」という感じが続いて、お酒飲みながら一気読みしてしまいました!

 

 

実は来月中旬から旦那さんはシンガポールMBAを取りに行くため、1年ちょっと一人ボッチになってしまいます・・・

しばらくは本の消費量が上がりそうだなぁ・・・

一方で自分のペースで好き勝手暮らせるのも実はちょっと楽しみだったり・・・(というのはナイショ♪)