減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

1週間ぶりの出勤日

f:id:hazupan:20211210112602j:plain

昨日は一週間ぶりの出勤日でした。

リモートワークに慣れてしまうと、出勤日が本当にしんどいです。

リモートワークだと、聞いているだけのMTGはソファーでゴロゴロしつつ参加したり(基本カメラオフなので)、ちょっとワイドショー見ながらコーヒー休憩とかも取れるし、やっぱり家が一番だよな、と痛感しました。

 

帰り際、上司が「飲みに行きますか~」みたいな発言し始めて・・・

「ちょっと今日は先約が・・・」と言って逃げ帰りました。

こういうのも心底めんどくさいから行きたくないんだよな・・・

 

一昨日は休肝日予定だったのにうっかり飲んでしまいましたが、昨日は何とか成功。

 

さて、今日は金曜日!でも休肝日!ということで、頑張ります。