減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

12/6週の振り返りとピクミンについて

ピクミンブルーム、流行りに乗ってダウンロードしてみました。

 

f:id:hazupan:20211213005723j:plain

 

ポケモンGOも含め、こういうのはあまりやらないタイプなのですが、こまめな管理は必要なく、まったり遊べる系とのコメントを見て、ダイエット中の身としてダウンロードすることにしました。

 

結果、今日は1万歩達成してしまいました。

歩けば歩くほどピクミンが育つことが楽しくて、むやみやたらと遠回りして歩きまくってます。

 

ちなみに終日テレワーク、且つ、全く外出しなかった一日は、1000歩程度しか歩いていないことが判明して愕然としました・・・

テレワークの日はジムに行くことが必須ですね。でないと身体に悪すぎる・・・

 

 

さて、先週(12/6~12/12)の飲酒量の振り返りですが、このような感じとなりました。

f:id:hazupan:20211213011834j:plain

3日間はしっかりと休肝日が取れたのと、ドクロマークは本日のみということで、悪くはないかなと思ってます。

強いて言うなら、週末は結構お酒を飲んでいるので、基本的に月曜日は飲まないようにしたいな、というところでしょうか。

 

ただ今週金曜日はかなりハードモードのビジネス飲み(ワイン一人1.5本くらい飲むアカンや飲み会・・・)が控えています・・・

その日は肝臓を傷めつけることは確実なので、それまでの日は出来る限りの節制を行いたいと思います。

 

明日は憂鬱な月曜日・・・

ほどほどに頑張りますか・・・