減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

私のビール事情

私はビールと言えばキリンラガー派かなと思ってます。

 

まだ祖父が生きていた頃、20代そこそこだった私に、「ビールと言えばラガーだな。」と言っていた記憶がいつまでも残っていて、それ以降、私もビールを買うときは自然にラガーを探してしまっています。

 

ですが、月日が経つにつれて、体重増加が気になる今日この頃。

30を過ぎた頃から我が家のメインビール(というか発泡酒)はこちらになっています。

f:id:hazupan:20211217000517j:plain

 

アサヒのスタイルフリー。家飲みはもっぱらこればかりです。

やっぱり毎日の飲酒のこととなると、糖質0にしておかないといろいろと怖いしな・・・ということで、ふるさと納税で定期的に調達しています。

 

まあこれはこれでいいっちゃいいのですが、やっぱりコクというか、ビール感は圧倒的に欠けますね。

ただ、普段コレだと、外食時のビールがとてもおいしく感じるというメリットも笑

(緊急事態宣言明けに飲んだ、お店でのビールはほんとおいしく感じたなぁ・・・)

 

さて、明日は待ちに待った金曜日ですが、ビジネス飲みが控えております・・・

かなりハードモードな飲み会なので、今週はそれまでお酒は可能な限り控えておこうと思っていましたが、取れた休肝日はまさかの昨日だけ・・・

(言い訳でしかないのですが、仕事面もプライベートもかなりストレスフルな一週間でして・・・)

 

まあ過ぎてしまったことは仕方ないので、とりあえずはまず明日、正体不明にならない程度に何とか抑えたいなとは思ってます・・・