減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

1月の振り返り(あと1日ありますが)

1月は年末年始の飲みすぎを反省して、週に4日程度は休肝日にしたいという目標を立てていました。

その結果どうなったかというと・・・

 

f:id:hazupan:20220130224913j:plain

 

31日中、14日は休肝日にできたということで、前半はイマイチでしたが、後半は週4休肝日を概ね達成という感じになります。

(1月中旬に手術(日帰りですが)がありましたので、ある意味必然的にではありますが・・・)

 

一方で休肝日以外の日はかなり飲んでしまっているのがよく分かりますね・・・

 

本当は毎日ワイン2杯くらいに留めて、休肝日を週に2日程度が私の理想とする最終形ではあります。

 

が、休肝日を増やすことで、結構お酒を飲んでしまった翌日も二日酔いというまでは残らない傾向です。

しばらくはこれもこれでありなのだろうか・・・

 

 

話は変わりますが、の4月から希望叶って部署異動することになりました。

これまで1回だけ昇進資格のためにロンダリング的に異動したことはありましたが、今回は初めて自分から手を挙げての異動になります。

 

ちなみに私の会社には数年前から社内公募という制度が出来まして、上司も周囲の人も全く知らないまま希望ポストに応募することができ、合格した場合、突如人事部から上司に異動通知が行くという仕組みで異動を実現することができたのですが、上司からは裏切りもの扱いです笑

 

心配7割、期待3割ですが、せっかく希望を叶えてくれた会社のためにも頑張っていきたいなと思っています。

 

ということでこんな暇でお酒を飲みまくっても良い日々ももうすぐ終局に向かいますので、残りの2か月間、健康に気を付けつつ、おいしくお酒を楽しみたいなと思っています。