減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

昨日は完全に飲みすぎました。

昨日はビジネス飲みでした。

もう完全に飲みすぎです。

 

1件目は築地のお寿司屋さんでまずは乾杯のビール⇒日本酒にすぐ移行。

2合ずつ頼むスタイルでしたが、たぶん7、8回発注していたので、4人で16合。一人当たりだと4号くらいでしょうか・・・

 

そのあとは銀座に移動してバーに。

ウイスキーロックで3、4杯。

帰宅後の記憶はほぼなしという、いい歳してやってはいけないやつです・・・

 

結果、今日は案の定の二日酔い・・・

もはや夜ですが、いまだに薄っすら頭痛が残ってます。

 

そんな私の二日酔いのお供はこちら。

f:id:hazupan:20211218225629j:plain

 

経口補水液です。

ハードな飲み会の時は、飲んだ後に1本、翌朝起きて1本飲むと何とかギリギリやり過ごせる程度の二日酔いで済みます。

昨日は無事寝る前にこちらを1本弱飲めていたので、寝起きのグロッキー感は当然ありましたが、死亡レベルは回避することに成功しました。(これ飲めていなかったら、頭痛と吐き気で夕方までベッドから起き上がれないパターンに陥ります。)

 

そろそろ速攻で回復する二日酔いの薬とか出てきてもいいんじゃないかと思うんですけどね。

 

今日がほぼ台無しになってしまった後悔は大きいですが、お寿司がすごく美味しかったので、また個人的行ってみたいなと思ってます。

 

ということで、今日は二日酔いが治りきらず飲酒欲皆無での休肝日となりました。