減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

11/21週の振り返り

 

f:id:hazupan:20211129120600p:plain

 

先週ですが、まあまあ合格点という感じではないでしょうか。

若干、飲みすぎの日もありましたが、休肝日は目標通り三日取れたことはよかったかなと思います。

ただ、休肝日は二日連続で取ると肝臓が休まってよろしい、という見解があるようなので、今後、可能な限りはそうしていきたいですね。

 

 

さて今週ですが、月曜日と金曜日に結構ハードな飲み会が予定されています。

(しかも両方ビジネス飲みです。嫌だなぁ・・・)

 

実はこの4月に昇格して管理職になりまして、上司がお祝いをしてくれるという話になっていたのですが、コロナで延期の末、今日開催ということになりました。

(正直あまり得意な上司ではないので、全然テンションが上がらない・・・)

 

それなりにお酒を飲む女として認識されているので、そこそこ飲まされると思うんですよね。月曜日は飲酒欲ゼロなのでノンアルデーにしたいところですが、まあ仕方ない・・・

 

とすると、週末はプライベートで楽しくお酒を飲みたい!ということを踏まえると、火、水、木は連日ノンアルにしなければならないということで、三日連続ノンアルデーが無事達成できるかが今週のポイントになるかと・・・