減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

シャンパンと牛タンの土曜日

今日は土曜日、お酒のんでもOKデーということで、おいしくシャンパンをいただきました。

 

お取り寄せしていた牛タンのたたき。

しかし、どうやったら映える盛り付けが出来るのだろうか・・・

盛り付けはごみですが、とっても美味しかったです!

f:id:hazupan:20211128010311j:plain

 

牛タンは前菜(?)でして、本日のメインは豚しゃぶでした。

こちらもおいしくいただきました。

 

酒量としましては、ビールロング缶2本、シャンパン1本、檸檬堂1本を二人で半分ずつ、ということで、まあまあアウトですね・・・

更に、私の方がだいたい飲むペースが早いです。ほんとアカンな・・・

 

さて、明日は日曜日です。

休みはうれしいですが、翌日が月曜日だと考えると憂鬱ですね・・・

しかも12月は祝日皆無な上に、先ほど気づきましたが、年末年始が最長で5連休という悲しすぎる事態になってますね・・・

 

なんかいいことないかな・・・