減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

シャンパンと祝日

今日はせっかくの祝日ということで、夕食は外食予定だったのですが、旦那さんが口内炎痛くてロクに食べれないというしょうもない状態であったため、家飲みになりました。

 

ビールで乾杯の後、楽天で買ったシャンパン3本セットの内、一番右のポル・ジェス・ブリュットをいただきました!シャンパンらしいフルーティーさでおいしかったです!

 

 

f:id:hazupan:20211123230356j:plain

 

シャンパンを飲み終わった後は、檸檬堂のロング缶を半分ずつとのことで、まあまあ良い感じに酔っぱらってます。でもブログが書ける程度です。うーん、及第点!

 

 

 

ちなみに我が家はシャンパンで乾杯して楽しい祝日でしたが、現在実家では、父親がコロナ疑惑と言いますか、発熱があるようで、実家がかなりの緊迫状態です。。。

 

一昨日より発熱があったため、PCR検査を受けた結果、昨日陰性の結果が出たのですが、本日また熱が出ているようで、検査結果が偽陰性だったのではないかと母親が半ばパニック状態・・・

ちなみに熱が上がったと言っても37.2度だそうで、私としては平熱の範疇じゃないかと思っているのですが、とにもかくにも気になるようです・・・

 

母親は持病もあることもあって、かなりナーバスになっていまして・・・

のほほんとした父親に対して結構怒りをぶちまけているようで、夫婦関係が悪化しないか心配しています・・・

(父親はまだ現役で働いていまして、やれ会食だの、ゴルフだの、緊急実態宣言が明けて以降、普通の生活に戻っていたようで、母親としては自覚だ足りないとのこと。)

 

やっぱりお酒を楽しむにしても、健康は大事だなと痛感した今日でした。

明日からまた会社ですね。3日間頑張りましょー。