減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

祝日前をノンアルで過ごすということ

一日だけ仕事してもう休みって良いですね♪

 

今日は全般的にMTGも少なかったのと、期限間近の仕事も特になかったということで、まったりのんびり仕事ができてノンストレスでした。

 

ちなみにコロナが流行し始めた去年の4月あたりから、リモートワークが中心になっていまして、お客さん先に隔週で行く以外はほぼ出勤しない生活が続いていましたが、緊急事態宣言も明けたため、週に1回は会社に出勤しろとの指令が・・・

 

緊急事態宣言1回目の頃はお店もどこもかしこもずっと閉まっていて、家から一歩も出ない生活に発狂しそうになっていましたが、もうリモートワークに慣れきってしまって、正直出勤前日が憂鬱すぎるという・・・

起きて10秒で仕事開始って、もう快適すぎるだろう・・・

 

ちなみに私はお酒好きで飲みに行くのも当然好きなのですが、会社のめんどくさい上司と飲みに行くのは本当に嫌で、リモートワークのおかげでそれが激減したというのは本当にうれしい限りです。(ただ最近復活しつつありますが・・・)

 

女性の酒飲みって、ろくでもない意味で重宝される傾向があって、ほんとこれからの忘年会シーズンとかアホみたいに飲みに連れていかれるんですよね・・・

なんかホステスかなんかと勘違いしているのかね・・・

 

 

さてさて、今日は宣言通りのノンアルデーとなりました。

忙しくなかったり、ストレスレスだと、今日はぱーっと飲むか!みたいにならずにあっさりノンアルで済みますね。

 

明日は二日酔い知らずの一日なので、パンを焼いたり、ジムに行ったり有意義に過ごして、夜は外食でもしようと思います!

お酒は適量で抑えたい!とにかく帰宅後の飲みなおしは絶対なしで!これだけは死守したい!がんばります!