減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

昨日もいい感じでした。

昨日(土曜日)ですが、同じくいい感じに酒量を収めることができました!

 

ビールロング缶1本と、チューハイロング缶半分という感じでした。

 

一人でだらだらとビールを21時頃から飲み始めて、22:30くらいから旦那さん合流。

その後、チューハイ(檸檬堂の普通のヤツです。おいしくて気にってます。)を半分ずつ分けて早々に終了しました。

 

本当はもうちょっと飲もうかなとも思ったのですが、翌日に実家に行って結構飲む予定だったので控えめに。。。(コントロールできた自分をほめてあげたい涙)

ただ父親の体調不良で結局その予定はなくなってしまったんですけどね。。。

 

ということで今日はこれから鍋ということになっているのですが、ビールロング缶半分とハイボール一杯くらいに収めたいなと思ってます。(明日から仕事ですしね。憂鬱だ・・・)

 

やっぱりこうやって目標を決めたり記録をしていくことで、自分の中でも多少はセーブがかかっているのかなって思ってます。(まだ始めたばかりですが。)