減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

万年ダイエッター

頑張りました!

三日間連続のノンアルDay!

やればできるな自分!

そんなご褒美に夜ごはんのデザートにはこちらをいただきました。

0カロリーゼリー。人工甘味料たっぷりなので普段は控えていますが、今日はご褒美ということで・・・

 

 

ちなみにですが、私は基本万年ダイエッターの精神です。

外にお酒を飲みに行く以外の食事は可能な限り気を付けています。

 

もう30代半ばの私、好きなものを好きな時に食べて飲んでいたらあっという間に脂肪だらけになってしまいますので、カロリーはもちろんのこと、PFCバランスもガッツリ計算して三食食べるようにしています。

 

タンパク質は一日90gは必ず取るようにして、残りを糖質>脂質の順番で消化するイメージです。遺伝子的に脂質代謝が低いみたいなので、普段は揚げ物とかはほとんど食べず、クリーム類も脂肪が多いので洋菓子も滅多に食べないです。

 

そして週に3、4日はジムに通って筋トレと有酸素運動

 

結構気を付けているつもりですが、まあ何とか見苦しくない体系を保てている程度です。

 

正直、短い人生なんだから好きなもの食べて飲んで暮らしたい~!と思うときもたびたびありますが、そうやって節制しつつ、たまに美味しいごはんとお酒を飲むというのが本当の幸せなのだと日々自分に言い聞かせています。