減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

土、日、月と飲んでしまった・・・

 

土、日は元々飲む予定だったんでいいんです。

ただ問題は月曜日。いつもほぼ確実に禁酒に成功していのですが、昨日は結構忙しくて朝から晩まで自分メインのMTG続きだったこともあり、終わった後の解放感でついつい夜の街に繰り出してしまいました・・・

 

ビール1杯+日本酒2合+サワー1杯ということで、月曜日からまあまあ飲んでしまいましたな・・・

 

旦那さんとこれからしばらく早々飲みにも行けなくなるので、たまにはということで良しとしますが(自分にゲロ甘い笑)、月曜日からお酒を飲んでしまった影響でまだ火曜日なのにもう疲れ始めているという笑

 

よく言われる話ではありますが、やっぱりお酒を飲むと睡眠の質が下がりますね。

明け方に一度目が覚めてしまいました。

 

ということで、今日はノンアルDay。

そして、明日、明後日と旦那さんが不在予定なので、私は3日連続のノンアルDaysにしたいところ・・・!

 

 

ところで旦那さんが来週から約1年半に渡り、海外留学に行ってしまうということで、お酒を飲む機会も自然と減少することが予想されます。

 

減酒を謳っている当ブログとしては望ましいことではありますが、ほぼ無趣味で友達少ない私はこれから一人でも楽しめる何か見つけないといけないなという感じです・・・涙