減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

昨夜は飲んでしまいました・・・

f:id:hazupan:20211223001457p:plain

 

昨日、一昨日と二連続休肝日にする予定でしたが、昨日はうっかり飲んでしまいました。

 

昨日は仕事が超絶ストレスフルで・・・(資料作り、本当に大嫌いなんだ!!!)

半ば無理やり旦那さんを誘い出して、近所の焼き鳥屋さんへ。

 

ビール⇒ハイボール⇒チューハイ×2杯で帰宅。

まあそこまでは100歩譲ってしょうがないとしたとして、その後やってしまったんですよ・・・

禁断の飲み直しを・・・orz

 

1か月前くらいに受けた人間ドックで、体重の大幅増量が判明してから、飲み直しは原則禁止にしていたのですが、なんだか飲み足らずにやってしまいました・・・

しかも、つまみはポテチというダイエット中にあるまじき内容。

そしてまさかの最後はハーゲンダッツまでいただきました。

 

お酒はおいしく&楽しくがモットーなので、ストレス発散のためのお酒は本望ではないのですが、いかんせん手っ取り早いということで、お酒に逃げてしまいがちなんですよね・・・

 

 

ということで本日は反省の気持ちを込めて休肝日。

昨日の暴飲暴食も祟って、口内炎までできてしまいました・・・

胃腸も疲れてるのだと思うので、明日も休肝日としたいところですが、明日は一週間ぶりの出勤日!更に上司の資料レビューも控えてる!(きっと絶対なんか言われる!)ということで上手くいく自信が全くない・・・