減酒して生涯楽しくお酒を楽しみ続けるためのブログ

歳を取るたびに健康の大切さを痛感しています。

さっそくですが・・・

昨日、やってしまいました・・・

さっそくすぎますが・・・

 

旦那さんと飲みに行って、ビール1杯とワインボトル1本を半分ずつ飲んだ上で、家に帰って飲みなおし。追加でハイボール2杯(もしかしたら3杯・・・?記憶が・・・)

 

案の定今日の目覚めはグロッキーな感じで、ポカリ飲みまくってます。

深刻な二日酔いではないものの、仕事もなんとなく身が入らず・・・

 

家に帰っての飲みなおしは絶対にしない!と心に誓っていたのに、いざ帰ると、もうちょっと飲もうか~ってなってしまうのってなんでなんだろう・・・

これさえなければ、昨日も酒量的にはまあ許容範囲内という感じだったのに・・・

 

飲まないこと自体はそんなにつらくないんだけど、飲み始めると適量で抑えられないっいうのも、ある一種のアルコール依存症なのだろうか・・・

 

ということで今日は休肝日としたいと思います!

そしてこれから出勤です!行ってきます!